ゆきのあれやこれやの日記

わたしのココロのブロックを外すバショ。

2017年もあと少し‼︎前を向く為にこの一年を振り返ってみたブログ。

かなり久しぶりの更新となりました!!!

もぉ忘れかけられてるこのブログ。
またこれから気分屋ですが更新していきます(^^)

2017年ももぉ終わりに近づきました。
振り返ってみて私にとって
波動な一年になりました(^^)
そして、一番自分自身と向き合った一年。
4月にはフィリピンの離島
カミギン島に行きました
リトリートプログラムに参加したのです。

結論からいうと
なんというかいかに自然と調和できるか。
最初私は一日おくれの参加でして
正直、普通に過ぎて終わるのかなって
思ってた私もありました。
でも
何もする事なくすぎていく
カミギン島での生活は
日に日に少女に戻った気分でした。
なんというか、なんでもやってみよう!
っていう感じ
日本では絶対にやらない事を
(これがこーなるから、めんどくさいとか、、)
そんな事をやりたくなって、
ドキドキを感じる。
って感覚が楽しくなりました。




8月
「ハラ生き」という
アタマで考えず、身体で感じながら生きる生き方。
を実践されてるオゼッキーに個人セッションを受けました。

まさに、身体と精神は繋がっている。


とわたしも思っていて例えば、
いじめられっ子はいじめられて
自信がなくなり、人目も気になりだし
目も合わせるのもこわい。
コワイから身体も人と避けがち。
身体にも雰囲気にも現れてしまう。

私も大事な人や家族には
言いたい事は伝えたい。

嫌われたくないから言わないじゃなく
あなたが大事だから
私のハラの想いを伝えたい。

相手と向き合う事は自分と向き合うこと


嫌なところから逃げるんじゃなくて
その前に
「そのドキドキ、
バクバクを感じる。
それを自分自信で楽しむ」
とハラの器が大きくなると教えてもらいました(^^)

http://center-muscle.hateblo.jp/
ブログ面白いのでおススメ!

10月
どうけんさんに出逢い
名古屋の「ヤバい宴」というイベントに参加しました。
その時、治療家のどうけんさんも
「健康とは自然との調和」
と言っておりかなり
腑に落ちました(^^)

カミギンにいて感じた頃を思い出しました。

どうけんさんに治療してもらってから
身体の悩みが一つずつ解決実感。



韓国にも一緒に行きました♪♪

この一年色んな人に助けてもらいながら
自分自身と向き合った一年(^^)



そして、今いるtolandcafe。
初めてだらけの事や大変な事もあったけど
一番逃げずに向き合えた場所。
それは今いるメンバーだから。
考えて一緒にやってみて
ダメならまた一からやってみる。

諦めず、やりきることの大切さ。

たくさんの人に出逢って楽しい一年✨



皆さんはどんな一年でしたか?(*´∀`)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑↑↑ ↑↑↑
登録中です!
ワンクリックしてくれたら
凄くうれしいです(´;ω;`)✨