ゆきのあれやこれやの日記

わたしのココロのブロックを外すバショ。

可愛いネイル!初挑戦♩歯科とネイルとの共通点を発見!

こんにちは!

今日の記事を書く前に
すこしつぶやき。


最近ブログみてるよ!

って言ってくれる友達がいて
めちゃ喜んでます!
東京に住んでいて距離が離れて
何年も会っていなくても
こうやって物理的な事は関係なく
伝えれるっていいなって思います。



歯科についてブログを書くことで
歯についての大事さも
少しでもわかってもらったり




見る人が1人になっても!

このブログを通じて
伝えていきたいと改めておもいました!



みんなに自分の事を表現するって
苦手やったし
周りの目や周りの評価など
気になってたはずだったけど

「ブログみてるから、続けてね」
「嫌いな歯医者さんも行くようになった」
とか言ってくれるのがすごく嬉しくて、、、


そんなのもう気にしなくなった(゜▽゜)



ほとんどのみんながSNSをみていたり
ネットがいつでも見れる環境があり
みんなが目を通すこの世の中。




このブログを通じて
何か気づきがあったり
何か思うことがあれば
何か見てくれる人に与えられたら
いいなって思います




たまには、間違った事を言うかもしれない。



やけど、



自分の想いはしっかり伝えていきたいです!!



まだまだ初めたばっかりですが
宜しくお願いします(^O^)!




さてさて最近やっと
ネイルができました♡


今まで、ネイルとかができなかったので
私にとってはかなり嬉しい出来事。


わたしは自分の手がコンプレックスで
身長の割に手が大っきいし
乾燥しまくりで
ハンドクリーム必須。
爪は割れやすくてカタチもイマイチ。笑



やけど、ネイルする事で少し自信ついたのですっ(●´ω`●)笑


じゃじゃーん


翔子ちゃんに
教えてもらったサロンに行きました!


グルーポン使用して
¥2900-
安いー!!







自分の爪を見るとほっこり(´∇`)笑



自分の爪を見ながら気分を上げてくれるネイリストさん達は人を喜ばせるスペシャリストですねっ!



初めて行って
思ったこと!




歯科医院と共通点がありました

これで少し歯医者さんが嫌いな女子が少しは好きになるかも!?笑



それはネイリストさんが
使う機械と材料、原理が同じっ、、、、






完璧に一緒ではないですが
ネイルをするにあたって

こんな機械をつかって
爪をケアしていきます


歯科医院では長い治療になる時に
患者さんにあった仮歯をつくります。


こんな感じの流れです(´・д・)



youtu.be


↑少しマニアックですが
興味ある人は見て見てください


仮歯を削る機械とバーが似ているのは
びっくりして思わずネイリストさんと興奮してました

そういえば
ハロウィンの仮装するって時に
牙を歯科の材料で
作ったのを思い出しました(゜▽゜)





一般の虫歯治療では小さな虫歯を削って

コンポジットレジン
という材料でつめて
光をあてて固める治療の流れ


ネイルと違って可愛さは一つもありませんが。






ジェルネイルもジェルを流して
光をあてて固める流れ



こんな感じで同じ原理なのです



ネイルと歯科との共通点があって
ちょと親近感が湧きました♩


面白いなぁーっ

ネットでも色々検索もすると
ネイル会社と歯科会社が
合体して商品を発明してたり
したのを見かけたので
分野は違えどもより良いのが生まれそう♩


とか思いました!(*´∀`)






なんてったって
嫌だった自分の爪や手が好きになれた!!

嬉しい!!


読んでくれて
ありがとうございます♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村← 登録中です!ワンクリックお願いします★