ゆきのあれやこれやの日記

わたしのココロのブロックを外すバショ。

ナチュラルフードメニューで、身体がポカポカ

2月突入ー!

 

 

寒い( ´⌓` )

 

まだ2月っ!?

って感じです

いい意味でっ(。> <。)

 

 

最近自分で料理とか作ってないな〜って

前回のように

ダラダラ〜寝すぎた〜

ってなってて

 

ぐでたま の様にぐで〜って

f:id:yukikitao:20170202100640j:image

 

でも今は歯以外に

食べ物の食べ合わせや食育について

少しずつ勉強していったり

毎日口にする食べ物

食生活や生活習慣は大事やなって思ってます

 

幅が広いので皆さん教えてほしい〜(´∇`)

 

 

 

 

 

 そんなんではだめだ!!!

と思った私は

久々に料理を作りました★

 

実家ではぐでたまの干物化なので

母に代わり夕食を。

 

料理をするのにも私は

1人で作ってたべるより

誰かに作ってあげるのがいいみたいで

気合いもはいります!

 

 

 

マクロビ料理

f:id:yukikitao:20170202101915j:image

  • 根菜のけんちん汁
  • 春菊のお浸り
  • カブのステーキ
  • 切り干し大根ととろろめかぶ和え
  • 雑穀米

 

野菜も陰陽の調和が大事で

身体を冷やす野菜 身体を暖める野菜

をバランスよくとるのが大事らしい✨

 

野菜を中心しかないですが

後から身体が暖まるって母が言ってました★

 

お肉大好きなわたしですが

たまには、野菜だけ!!

 

 

カブのステーキオススメ!

 

塩コショウして

弱火で焼く!

 

はい終わり♪

 

 

 

しかも結構これが美味しい!

 

カブって美味しい!!( ゚д゚)

 

 

 

 

 

 

 

たまには頑張りました( ´⌓` )エッヘン

 

 

 

 

 

 

 

つぎは何作ろうかな〜♪

 

 

今度奈良の方まで行って

味噌を作りにいきますー!

 

味噌とか作った事ないので

めちゃ楽しみですっ✨✨✨

 

 

 

 f:id:yukikitao:20170202160446j:image

ちなみに私の地元はこんな感じ(´∇`)

たんぼだらけ!

大阪でもでも空気がいい〜

 

友達と夏になったら

星を見に行ったりしたのを思い出した★

 

 

 

 

今日はこの辺で(´∇`)