ゆきのあれやこれやの日記

わたしのココロのブロックを外すバショ。

TOLANDCAFEでブログ勉強会とあれよこれよと気づいた話。

 

完全に寝過ぎてます。

 

長いお休みをもらってる感覚なんですが、

めーっちゃ寝てしまう。笑

 

寝るのが大好き

ダラダラ大好きな

ユキです

 

こんな感じ?笑

f:id:yukikitao:20170130032706j:image

あ!こんな感じでビール飲んで

おつまみ食べて寝てしまっては

ダメですよ(´・д・) 

 

 

 

1月は実家に帰る事も多く

f:id:yukikitao:20170130034148j:image

今まで全然目にも止まってなかったんですが

実家の玄関見るとこんな可愛い花が。

 

思わず私は

「なにこれ!可愛い!!こんなん置いてたん?」

 

母が

「気づかんかったん?仕事とかで帰って来た時にこの花見てちょっとでも癒されるか思って育てて置いてるねんで」

 

 

いや、、、全く気づかなかった。

 

 

全然見えてなかった。

こんな所に可愛い癒しがあったのね(。・_・`。)

これからはそういう所も気づいていきたいところです。笑

 

 

さてさて、話が変わり。

 

こないだは

ブログ勉強会でした!

 

名古屋から中島悟くんが来てくれて、

ブログの事を教えてもらいました!

 f:id:yukikitao:20170131010852j:image

(一番左 悟くん)

実は去年自分のブログを開設してたのですが

誰かに見られるのが恥ずかしくて、

誰にも教えず書いてたのですが、、、

 

そんなブログも

いずれか書かなくなって

ログインパスワードも忘れちゃう始末。。笑

 

 

今年に入って新たに

ブログを書く!(´・д・)!ヨーシ!

と始めたのですが

なかなか発信するって恥ずかしいと思ってた私ですけど、意外とブログを通していろんな事が学べました!!

 

 

ブログって面白い!!

 楽しい!!

 

この勉強会で更に

ブログが面白いって思いました!✨

 

 

 

facebookなどでこのブログ勉強会の事が広まって、それから人に会うと

 

「私もブログやってて、その勉強会行きたかった!!!!!」

 

という声が結構あったので大阪でも

またして欲しいなと思いました(●´ω`●)

 

 

そして、悟くんを通じてすっごいところで

繋がっていました!

 

ゆなちゃんとひろきくんです♪

実はもう何回かTOLANDに来てくれていて

f:id:yukikitao:20170130042040j:image

去年に初めてしたイベントにも!♡

 

 

 

最初私は

 

(どこかで会った事あるな〜)

 

と思ってモヤモヤしてて勇気を出して

話かけてみました

 

「あの〜どこかで会った事ありません?」

 

でも2人は

「会った事ないですよ〜」

と、、、

 

「フェスとかで会いませんでしたか?」とか

「イベントとかで会いませんでしたか?」とか

かなり強めで聞いたのです

 

やけど

「いや〜ないかな?」と返答。

 

 

 

失礼な事言っちゃった!

 

 

 

 

ずっと私はモヤモヤしてて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

( ゚д゚)ハッ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思い出した。

私の担当していた患者さんだっ( ゚д゚)

 

 

私も退職する前くらいに

少し担当させてもらったので

顔は覚えていてもどこで会ったか思い出せず、、

 

 

 

歯科医院に来てくれた時に

伝えたところ、、、

 

 

2人も

 

 

 

 

 

 

 

「( ゚д゚)ハッ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

とそこでやっと繋がったのです。

 

「歯医者ではマスクやから気づかなかった!!笑」

そやった!!!( ゚д゚)ハッ!

 

 

こんな数え切れない歯医者さんの中で

しかも私が担当してたなんて

私的に興奮したのです。笑

f:id:yukikitao:20170130043824j:image

 この日のブログ勉強会にも来られてました♡

 

 

こういった縁は大切にしたいです(。> <。)

 さすが、

悟くんのブログのタイトル通り

「ご縁で繋がる出会い日記」

http://www.otanchin.com/

悟くんがゆなちゃんひろきくんを

出会わせてくれましたᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ