ゆきのあれやこれやの日記

わたしのココロのブロックを外すバショ。

知らなかった!ハロウィンの事情!楽しいところ!オススメ!

私は1年のイベントで

すごく楽しみにしてるハロウィン

 

 

 

そもそも、子供の為のイベントなんだけど

いつの間にか大人達が子供より楽しんでいるここ最近。

 

 

 

そんな中日本中に

色んな所でハロウィンは仮装の人達で溢れています。

 

街では

 

f:id:yukikitao:20170120100954j:image

渋谷

f:id:yukikitao:20170120101008j:image

大阪

こんな感じ(⊙ꇴ⊙)

 

ヒョッエーーーーーー!

 

 人が溢れてるではないか

 

楽しそぉ!!!!!!

 

人が溢れて楽しいぶん

問題もでてきます。

 

f:id:yukikitao:20170120101639j:image

ゴミ

f:id:yukikitao:20170120101919j:image

ゴミ!!!

f:id:yukikitao:20170120102022j:image

消えません。

 

そこで、去年あたりから考えたそうです。

ゴミ袋を無料で配布する!

f:id:yukikitao:20170120103158j:image

f:id:yukikitao:20170120103226j:image

 

ハロウィン限定のゴミ袋は

「テンション上がる♪」

「ゴミを入れたくなる♪」

インタビューを受けた女子が言ってたのを思い出しました。

 

 

その効果なのか

 

 

f:id:yukikitao:20170120103719j:image

こんな感じでゴミがまとまって

あとに片付けやすいですねっε-(´∀`*)ホッ

 

いいアイデアを思いついたもんですね╭(°A°`)╮

 

 

さてさて、野田でもハロウィンイベントしてました!

 

大阪に住みながらもこんなハロウィンイベントをしてたなんて全く知らなかった!!

f:id:yukikitao:20170120105100j:image

f:id:yukikitao:20170120105126j:image

【ハロウィンホラーナイト列車】

 

昨年は2500人のお客さんが殺到したと。

秘密の連絡線を通って野田阪神駅まで

ガタンゴトン。。

f:id:yukikitao:20170120105310j:image

f:id:yukikitao:20170120105315j:image

f:id:yukikitao:20170120105324j:image

f:id:yukikitao:20170120104114j:image

f:id:yukikitao:20170120105343j:image

かなりのクオリティー。。。

 

ユニバのハロウィンも

f:id:yukikitao:20170120110438j:image

行ってみたいけど

野田阪神駅のクオリティー。。

すごいんですけど〣( º-º )〣

 

 

大阪のダンススクールの 学校と

大阪市営地下鉄が企画制作したそうです✨

 

29日の昼間は

【ハロウィン列車内を親子で仮装RUNWAY!】

も開催してて子供も楽しめる列車でした(´∇`)

 

是非今年は参加してみたい!!

 

 

 

 

 キングコング西野亮廣さんの

えんとつ町のプペルの絵本の内容も

ハロウィンのお話。

 

去年名古屋TOLANDでプペル展の

展示会してたのを見に行きました

f:id:yukikitao:20170120112211j:image

 

絵のクオリティー。

そして物語。

繊細な絵と物語に吸い込まれます!

めちゃめちゃ素敵で深いお話でした(。> <。)

 

絵本って色んなメッセージが隠されていたり、その時の状況にも当てはめられたり、子供から大人まで楽しめるから好き♡

えんとつ町のプペルは

主題歌もあって

 

可愛くて知らん間に口ずさむよ♪

 

 

 

そして昨日からえんとつ町のプペルが無料で見れる!?とブログで公開。

 http://lineblog.me/nishino/archives/9256089.html

 

↑詳しくは

 

 

考えが大胆です!!

 

 渋谷のゴミ問題も

都知事がゴミ袋を配布するという以前に

ハロウィンにゴミ拾いボランティアなどしていたり

 

http://lineblog.me/nishino/archives/8724247.html

 

http://lineblog.me/nishino/archives/8662658.html?.link_prev=1

 

そんな今日は大阪でイベントするって!

是非いきたい!!!

 

ハロウィンの話で

色んな話をしてしまいました!╭(°A°`)╮

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございますᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

 

ではでは!