ゆきのあれやこれやの日記

わたしのココロの中を赤裸々に書いちゃいます。

【試してみた!検証レポート!歯科衛生士が選ぶオススメの歯ブラシは?】

いきなりですが
歯ブラシってどんなのを選んだいいの?
替えるタイミングは?
かため?やわらかめ?






いま、ドラッグストアでも
かなりたくさんの歯ブラシが
ズラーッて並んでいます。


たくさんありすぎて
何を選んだらいいかわからないと声もききます。

歯ブラシコーナーに行くと

こんな歯ブラシが
目玉商品になってる(⊙ꇴ⊙)

とか目撃したりします。

明らかに磨きにくいだろう。

と思うのです。


そこで!!!じゃじゃん!



今回同期の衛生士約10名に
「市販のオススメ歯ブラシは?」
を調査しまして



そして私がドラッグストアに
行って気になる歯ブラシを集めて
実際に磨いてみました

感想レポート(^O^)!


今回この5種類選びましたー!!

デデン!
様々なタイプの歯ブラシです

①デンタルプロブラックタイヤ かため ¥198


ブラシ(ヘッド)がかなり大きい!

他の歯ブラシと比べても大きさが違う

裏面を見てみると
フッ素配合ダイヤ毛+黒の特殊毛って書いてありました

実際に磨いてみました
感想
「あれ?? 固い。。。かためやからと思うけど、ヘッドも大きいし、、歯を磨いているより、歯ブラシで削ってる感じ、、、、これはだめだ。笑」

かたすぎて、エナメル質が削れたり、歯茎が下がったりしそう!

②Candy歯ブラシ やわらかめ ¥348

さっきよりすこし割高。毛先はやわらかめの極細毛やし当てやすそう。

背中にコブの様な
ポコってしたのがついています

これは、ほうれい線が消える
マッサージ機能もついた歯ブラシ。
美容も目的とした歯ブラシ。

感想
「歯ブラシの毛先はやわらかかいから、痛くはなかった!奥歯に入れると、、、痛い。笑 コブが邪魔してしっかり磨かれへん、、、!!笑」

歯垢をとるには適さないかも!

③tooth crean ふつう¥48

激安!!!!
これは安いからどーなんやろう?

山切りカットタイプ。
このタイプはよくスーパーで見ませんか?

そして安いのに裏側は
舌を磨く機能までついていた!!


感想

「うん!これは予想通りにしっかり当てないと汚れ取れない、、舌磨きには良いかも?」

山切りカットも歯の削れの原因、歯茎が下がる原因なのでオススメしません

④サンスター GUM #191 ふつう ¥188

これは多くの衛生士さんが
市販だったらこれ!の声がありました

感想
「歯への当たりもしっかり当たり、持ちやすいから磨きやすい!奥歯もしっかり当たってる!
でも個人的にすこし固いかな?でも今までの中で1番良し」

⑤パルティ ミディアム ¥698

新しいタイプ!!
一見歯ブラシではない。

裏面を見てみると詳しく磨き方がかいてありました。

顎模型でもシュミレーション

感想
「うわ!変な感触!でも裏の歯を磨く時はしっかり当たるような感覚。でも毛先が柔らかすぎて清掃効果ない。。笑」

割高やし、もう一生買いません。(´;ω;`)
これはオススメしません!笑




以上5種類の歯ブラシを試してみました

この中で1番オススメなのがサンスターGUMでした!

ちなみに以上の紹介以外に
衛生士さん達がオススメしてる
歯ブラシは東急ハンズ
にも売っています

DENT MAXIMA

これはGUMと近く
ヘッドが小さく奥まで歯ブラシが届きます

tepe


スウェーデンから生まれた歯ブラシ(^O^)
まだ使った事がないから次回試してみます!




持ち方は鉛筆持ち
(過剰な力が加わらない為)
歯ブラシはふつう から やわらかめ が良い。

歯ブラシを選ぶポイント毛先が並行

そして、三列網

歯ブラシを替えるタイミング

歯ブラシを背中にむけて
右の歯ブラシは毛先が
出てるのがわかりますか?
毛先がでだしたら
歯ブラシを替えるタイミングです!

毛先が開いちゃうと手に余計な力が入り、歯にも負担がかかってしまうからです。



以上
歯ブラシの検証レポートでした♪

普段「歯ブラシなんて何でもいいー」
って思う方もいると思いますが
頭の隅〜っこにこの記事が
置いてあったら
検証した甲斐があります(*´∀`)

是非意識して
選んでみてください(^ ^)


乳幼児や、重度歯周病、介護が必要な高齢者はまた違うタイプの歯ブラシをオススメします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑↑↑ ↑↑↑
登録中です!
ワンクリックしてくれたら
凄くうれしいです(´;ω;`)✨

可愛いネイル!初挑戦♩歯科とネイルとの共通点を発見!

こんにちは!

今日の記事を書く前に
すこしつぶやき。


最近ブログみてるよ!

って言ってくれる友達がいて
めちゃ喜んでます!
東京に住んでいて距離が離れて
何年も会っていなくても
こうやって物理的な事は関係なく
伝えれるっていいなって思います。



歯科についてブログを書くことで
歯についての大事さも
少しでもわかってもらったり




見る人が1人になっても!

このブログを通じて
伝えていきたいと改めておもいました!



みんなに自分の事を表現するって
苦手やったし
周りの目や周りの評価など
気になってたはずだったけど

「ブログみてるから、続けてね」
「嫌いな歯医者さんも行くようになった」
とか言ってくれるのがすごく嬉しくて、、、


そんなのもう気にしなくなった(゜▽゜)



ほとんどのみんながSNSをみていたり
ネットがいつでも見れる環境があり
みんなが目を通すこの世の中。




このブログを通じて
何か気づきがあったり
何か思うことがあれば
何か見てくれる人に与えられたら
いいなって思います




たまには、間違った事を言うかもしれない。



やけど、



自分の想いはしっかり伝えていきたいです!!



まだまだ初めたばっかりですが
宜しくお願いします(^O^)!




さてさて最近やっと
ネイルができました♡


今まで、ネイルとかができなかったので
私にとってはかなり嬉しい出来事。


わたしは自分の手がコンプレックスで
身長の割に手が大っきいし
乾燥しまくりで
ハンドクリーム必須。
爪は割れやすくてカタチもイマイチ。笑



やけど、ネイルする事で少し自信ついたのですっ(●´ω`●)笑


じゃじゃーん


翔子ちゃんに
教えてもらったサロンに行きました!


グルーポン使用して
¥2900-
安いー!!







自分の爪を見るとほっこり(´∇`)笑



自分の爪を見ながら気分を上げてくれるネイリストさん達は人を喜ばせるスペシャリストですねっ!



初めて行って
思ったこと!




歯科医院と共通点がありました

これで少し歯医者さんが嫌いな女子が少しは好きになるかも!?笑



それはネイリストさんが
使う機械と材料、原理が同じっ、、、、






完璧に一緒ではないですが
ネイルをするにあたって

こんな機械をつかって
爪をケアしていきます


歯科医院では長い治療になる時に
患者さんにあった仮歯をつくります。


こんな感じの流れです(´・д・)



youtu.be


↑少しマニアックですが
興味ある人は見て見てください


仮歯を削る機械とバーが似ているのは
びっくりして思わずネイリストさんと興奮してました

そういえば
ハロウィンの仮装するって時に
牙を歯科の材料で
作ったのを思い出しました(゜▽゜)





一般の虫歯治療では小さな虫歯を削って

コンポジットレジン
という材料でつめて
光をあてて固める治療の流れ


ネイルと違って可愛さは一つもありませんが。






ジェルネイルもジェルを流して
光をあてて固める流れ



こんな感じで同じ原理なのです



ネイルと歯科との共通点があって
ちょと親近感が湧きました♩


面白いなぁーっ

ネットでも色々検索もすると
ネイル会社と歯科会社が
合体して商品を発明してたり
したのを見かけたので
分野は違えどもより良いのが生まれそう♩


とか思いました!(*´∀`)






なんてったって
嫌だった自分の爪や手が好きになれた!!

嬉しい!!


読んでくれて
ありがとうございます♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村← 登録中です!ワンクリックお願いします★

初体験!奈良まで味噌作り体験と、癒され健康になった日。


お久しぶりです!



人って自然に触れたくなる!




たまーに、実家にも帰りたくなる!




私の実家は羽曳野ってところで田んぼだらけです。





ちなみに私は星が好きで
流星群が流れる時期などを調べて
実家で友達とよく流星群流れるらしい!
ってなるとよく富田林までいって
流れ星を探したりの程で(゜▽゜)



ずっとビルの中で仕事してたら
息が詰まってくると



都会の街はなんだかどんよりしてる



生活習慣が乱れると
口腔内にも影響が出てしまい




生活習慣が乱れると
身体によくない食べ物を食べることになったり
自然にできた食べ物が食べたくなってきて(^O^)!





そんな中、御縁屋仲間のあやなに声をかけてもらい♡

味噌作りに行ってきました


お味噌って大豆からできているのは
知っていたけど
どんな風にできているか知らなくて!



今回を体験できる
笑さんのお家までお邪魔しました♡



奈良のもっと山奥まで。

車で山を走らせ到着
ワンちゃんがお出迎え♡


ワンちゃんとあやな


お家の中にもわんちゃんが♡



キッチンが素敵すぎる。
憧れる。


こんなところに、トトロ!!!
実はジブリ大好き。

私的に素敵なキッチンやこの空間が素敵すぎてテンションが上がりまくり。笑

そんな笑さんは
家族みんなで無農薬野菜を作っていたり
完全な自然食を追求されてます。


earth me ページ♡
↓↓↓

http://earthme888.com/


さてさて、テンションがあがりながらまずコーヒーを一杯頂きました♡


砂糖ではなく、蜂蜜をいれて♡
なんて贅沢。

まった〜り♡♡








あ!味噌作りは?(´・д・)


はじめてお家にお邪魔して
かなりの落ち着く空間で
味噌作りも忘れるくらい癒されてまひた。。。




さてさて!今日の本題へ!!
味噌作りスタート!

最初はこんなかんじ
煮て柔らかくなった大豆がたーくさん

大豆をミキサーにかけ麹と塩、お酒で手で揉み込みます


お味噌は自分の手で揉み込むことで
味噌の美味しさが生まれる!

人によってお味噌の味が違う!!

気持ちを込めて大豆を混ぜ混ぜ。

↑必死!!!


空気抜きで小分けに丸めて

容器に詰めます。
カビ防止の為塩をひいて🎶


ちなみにタッパでいいと思ってたんですが
こんな容器の方が望ましいらしいです(*´∀`)






蓋を閉め完成!(*´∀`)


やったー!!

帰ったら
なに作ろう?♡
とあやなと話してたんです。



おいしーいお味噌


おいしーい豚汁♡



そんな、甘くはなかった。





お味噌は発酵食品なので
最低でも半年から一年は寝かせないといけない!


あらまーー!!(´・д・)笑


そりゃそうだ!






なので、大豆に酒と塩を混ぜて
カビ防止をするんやね!!!


納得でした!


大事に保管しときます!
楽しみにしとこ(*´∀`)



みなさんも楽しそう!(ノ∀`*)




ご飯も頂きました


大豆ミート
大好き!
お魚やお米♡
玄米でした♡


お母さんが作っている
キャベツ炒め
キャベツの甘さ最高!

ありがとうございます!!!






かなり落ち着く空間でして
自由に時間が流れて






最高な時間でした!

味噌が作られる過程学びながら自分達で作って
味噌がかなり身体にもいい事も知って、、♡

そして、その出来上がりの味噌が楽しみ♡



ありがとうございました(ノ∀`*)



よかったら
↓↓↓↓↓
ポチッとおねがいします♡
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



【口は命の上流!口の中のデンタルエステ。なんでもバランスが大事です。】

こんにちは!

 

最近、色んなところで色んな人繋がるなぁって

世の中、魔訶不思議だな〜と感じてます

 

何年ぶり!?くらいの衛生士の友人のくわちゃんとも人との繋がりからの再会がありました

 

 くわちゃんとはあだ名で下の名前は私と同じユキでしかも動物占いでも一緒★

共通する部分がたくさんあるんです♪

最近たまたま会うことも多く

色んな話をして高め合える友達です♡

 

勝手に言ってますけど 笑

 

そのくわちゃんが関わっているセミナーに行きました★

森昭先生

森光恵先生

岡村先生

の話を聞いて歯科もいま時代の流れが変わるタイミングなのかなと、とても勉強なりました!

 

特に、岡村先生はデンタルエステの第1人者なのでとても会えてよかったです!!!

 

デンタルエステとは?

 

歯医者さんにも

治療だけじゃない

はぐきのマッサージやリップエステ

があります。

 

歯科は痛い!!

 

ってイメージが強いと思いますが

 

最近は

【癒しを提供できる時間】

っていう歯医者さんでも実施していて

私も以前の職場で提供していました!

 

職場では

はぐきのマッサージ+唾液腺マッサージ

これが結構人気で口の中をマッサージするので

みんな結構ハマって下さり、定期検診の時と一緒に楽しみに来られる患者さんが多くいます😊

 

患者さんが気持ち良くて眠ってしまったり

終わった後に「口が軽くなった!」

「新しい感覚が体験できた!」

「唾液がいっぱいでた」

という声が多かったです

 

心の中の私は

「ヨッシャー!!!(๑˃̵ᴗ˂̵)و 」でした♡笑

【どのような人にオススメか】

  • 歯科が苦手な人
  • 口が渇く人
  • 胃腸の調子が良くない人
  • 疲れてる人
  • ブラキシズム
  • 口内炎がよくできる人

 

人の身体には

自律神経っていう神経があります

 

無意識のうちに働いていて

何かに熱中しているときも寝ている時も

働いていて身体をコントロールしてくれる神経です

 

その自律神経は2種類に別れていて

交感神経

副交感神経

とがあります。

 

 f:id:yukikitao:20170210042102j:image

交感神経は主に活動している時にでます。
運動、緊張、驚き、興奮、不安、ストレス、労働など。

ON!!状態♡

 f:id:yukikitao:20170210042049j:image

副交感神経は主にリラックスしている時にでます。

睡眠、癒し、リラックス、安心感など。

 OFF!!の状態♡

私達の身体はこの2つの神経はどちらとも必要でバランスよくとらないといけません!

 

どっちかが多いとダメなんですー!(;▽;)

 

バランスが大事!

私も日頃から意識してます(゜▽゜)

 

話は飛びますが、

 f:id:yukikitao:20170210045325j:image

↑わたしの行きつけの心斎橋のbarwho's

最近私がハマったボードゲーム

 

キャット&チョコレート

 

かなり脳を使う!考える!面白い!

脳が柔軟なるよ〜

 

 

ちなみにこの時は交感神経が優位。

 

こんな感じで身体は無意識に

自律神経が働いていました

 

 

話はもどりますが、

はぐきのマッサージは気持ち良い!

癒しやリラックスするので

副交感神経を優位にしてくれる

リラクゼーションでもあります★

 

歯医者さんは怖い!

と思う人もいるかも知りませんが今ではもう【こわい】じゃなく【癒し】になっていってるかもしれませんね(๑˃̵ᴗ˂̵)و 

 

 

 

 

 

最近気になれば本を買ったり人からもらったりすることが多く今回もプレゼントで頂きました!

f:id:yukikitao:20170210043037j:image

森昭先生が書いている本

 

とくに

【歯はみがいてはいけない】

のタイトルには目を引く!笑

 

読んで私もなるほど!!

ってなりましたっ!!

 

ではこんへんで★ 

ナチュラルフードメニューで、身体がポカポカ

2月突入ー!

 

 

寒い( ´⌓` )

 

まだ2月っ!?

って感じです

いい意味でっ(。> <。)

 

 

最近自分で料理とか作ってないな〜って

前回のように

ダラダラ〜寝すぎた〜

ってなってて

 

ぐでたま の様にぐで〜って

f:id:yukikitao:20170202100640j:image

 

でも今は歯以外に

食べ物の食べ合わせや食育について

少しずつ勉強していったり

毎日口にする食べ物

食生活や生活習慣は大事やなって思ってます

 

幅が広いので皆さん教えてほしい〜(´∇`)

 

 

 

 

 

 そんなんではだめだ!!!

と思った私は

久々に料理を作りました★

 

実家ではぐでたまの干物化なので

母に代わり夕食を。

 

料理をするのにも私は

1人で作ってたべるより

誰かに作ってあげるのがいいみたいで

気合いもはいります!

 

 

 

マクロビ料理

f:id:yukikitao:20170202101915j:image

  • 根菜のけんちん汁
  • 春菊のお浸り
  • カブのステーキ
  • 切り干し大根ととろろめかぶ和え
  • 雑穀米

 

野菜も陰陽の調和が大事で

身体を冷やす野菜 身体を暖める野菜

をバランスよくとるのが大事らしい✨

 

野菜を中心しかないですが

後から身体が暖まるって母が言ってました★

 

お肉大好きなわたしですが

たまには、野菜だけ!!

 

 

カブのステーキオススメ!

 

塩コショウして

弱火で焼く!

 

はい終わり♪

 

 

 

しかも結構これが美味しい!

 

カブって美味しい!!( ゚д゚)

 

 

 

 

 

 

 

たまには頑張りました( ´⌓` )エッヘン

 

 

 

 

 

 

 

つぎは何作ろうかな〜♪

 

 

今度奈良の方まで行って

味噌を作りにいきますー!

 

味噌とか作った事ないので

めちゃ楽しみですっ✨✨✨

 

 

 

 f:id:yukikitao:20170202160446j:image

ちなみに私の地元はこんな感じ(´∇`)

たんぼだらけ!

大阪でもでも空気がいい〜

 

友達と夏になったら

星を見に行ったりしたのを思い出した★

 

 

 

 

今日はこの辺で(´∇`)

 

 

TOLANDCAFEでブログ勉強会とあれよこれよと気づいた話。

 

完全に寝過ぎてます。

 

長いお休みをもらってる感覚なんですが、

めーっちゃ寝てしまう。笑

 

寝るのが大好き

ダラダラ大好きな

ユキです

 

こんな感じ?笑

f:id:yukikitao:20170130032706j:image

あ!こんな感じでビール飲んで

おつまみ食べて寝てしまっては

ダメですよ(´・д・) 

 

 

 

1月は実家に帰る事も多く

f:id:yukikitao:20170130034148j:image

今まで全然目にも止まってなかったんですが

実家の玄関見るとこんな可愛い花が。

 

思わず私は

「なにこれ!可愛い!!こんなん置いてたん?」

 

母が

「気づかんかったん?仕事とかで帰って来た時にこの花見てちょっとでも癒されるか思って育てて置いてるねんで」

 

 

いや、、、全く気づかなかった。

 

 

全然見えてなかった。

こんな所に可愛い癒しがあったのね(。・_・`。)

これからはそういう所も気づいていきたいところです。笑

 

 

さてさて、話が変わり。

 

こないだは

ブログ勉強会でした!

 

名古屋から中島悟くんが来てくれて、

ブログの事を教えてもらいました!

 f:id:yukikitao:20170131010852j:image

(一番左 悟くん)

実は去年自分のブログを開設してたのですが

誰かに見られるのが恥ずかしくて、

誰にも教えず書いてたのですが、、、

 

そんなブログも

いずれか書かなくなって

ログインパスワードも忘れちゃう始末。。笑

 

 

今年に入って新たに

ブログを書く!(´・д・)!ヨーシ!

と始めたのですが

なかなか発信するって恥ずかしいと思ってた私ですけど、意外とブログを通していろんな事が学べました!!

 

 

ブログって面白い!!

 楽しい!!

 

この勉強会で更に

ブログが面白いって思いました!✨

 

 

 

facebookなどでこのブログ勉強会の事が広まって、それから人に会うと

 

「私もブログやってて、その勉強会行きたかった!!!!!」

 

という声が結構あったので大阪でも

またして欲しいなと思いました(●´ω`●)

 

 

そして、悟くんを通じてすっごいところで

繋がっていました!

 

ゆなちゃんとひろきくんです♪

実はもう何回かTOLANDに来てくれていて

f:id:yukikitao:20170130042040j:image

去年に初めてしたイベントにも!♡

 

 

 

最初私は

 

(どこかで会った事あるな〜)

 

と思ってモヤモヤしてて勇気を出して

話かけてみました

 

「あの〜どこかで会った事ありません?」

 

でも2人は

「会った事ないですよ〜」

と、、、

 

「フェスとかで会いませんでしたか?」とか

「イベントとかで会いませんでしたか?」とか

かなり強めで聞いたのです

 

やけど

「いや〜ないかな?」と返答。

 

 

 

失礼な事言っちゃった!

 

 

 

 

ずっと私はモヤモヤしてて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

( ゚д゚)ハッ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思い出した。

私の担当していた患者さんだっ( ゚д゚)

 

 

私も退職する前くらいに

少し担当させてもらったので

顔は覚えていてもどこで会ったか思い出せず、、

 

 

 

歯科医院に来てくれた時に

伝えたところ、、、

 

 

2人も

 

 

 

 

 

 

 

「( ゚д゚)ハッ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

とそこでやっと繋がったのです。

 

「歯医者ではマスクやから気づかなかった!!笑」

そやった!!!( ゚д゚)ハッ!

 

 

こんな数え切れない歯医者さんの中で

しかも私が担当してたなんて

私的に興奮したのです。笑

f:id:yukikitao:20170130043824j:image

 この日のブログ勉強会にも来られてました♡

 

 

こういった縁は大切にしたいです(。> <。)

 さすが、

悟くんのブログのタイトル通り

「ご縁で繋がる出会い日記」

http://www.otanchin.com/

悟くんがゆなちゃんひろきくんを

出会わせてくれましたᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

 

 

おとぎ町の新年会は誰もが主役にさせてくれる。最高な出逢い。

 

最近いろんな所で素敵な出会いがあり

日々感動しております。

 

そしてみんなにも紹介したいと思い、

ブログを通して今日は書きたいとおもいますᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

 

 

少し前ですが

おとぎ町の新年会

が心斎橋であり

行ってきました!!

 

 f:id:yukikitao:20170129235508j:image

f:id:yukikitao:20170129235531j:image

たくさんの人!!!!!

 

そこでは知らないうちに

 

キングコング西野さんと会話をしながら

みんなに伝える場が

自然と生まれていたりᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

 

私達も緊張しながら、、、

f:id:yukikitao:20170129211432j:image

ニシノさんは

たくさんの相談が生まれる中

一人一人にアドバイスをくれました!

 

 f:id:yukikitao:20170130012505j:image

f:id:yukikitao:20170130012542j:image

 めちゃめちゃ楽しかった!!!!!!

誘ってくれたアッキーありがとう!!

f:id:yukikitao:20170130020915j:image

 

 

 

そこでたくさん素敵な出会いもありました♡

また後に紹介させてください😊

 

その中でその日急激に

仲良くなった子がいました

 

めちゃ可愛くて

私達は思わず逆ナン。笑

f:id:yukikitao:20170129211620j:image

aimyちゃん♡

軽く他己紹介

岡山県から今回参加され

仕事終わってギリギリダッシュで

おとぎ町に参加!!!

 

最初のイメージは

行動力が凄い女の子やな!!(*⁰▿⁰*)

 

 

そして、彼女の想いがあります

 

 

 

aimyちゃんは読書が大好きで

たくさんの本を持っています

このもっている本で何かできないかな?

そして

本というツールで

恩送りをするというコミュニティが生まれました。

 

 pay it forward.

 

【恩をくれた人に pay back するのではなくて、また別の人に pay forward するという善意の輪の広がり】

 彼女をはじめそこに居る方達は

オススメする本を無償で

全国、世界へにも贈る

 

 

 

こういった循環が巡り巡っていく

 

 

見返りを求めてしまうのは

人間正直な所少しはあるはず。

 

 

 でもpayitforwardは

この優しさから広がる恩送り

この優しさが連鎖していく✨

 

 だって

贈った方は、喜んだ姿をみて純粋に嬉しいし、

誰かからの想いのある贈りは純粋に嬉しい。

嫌な気分は1ミリもない

 

そういった世界をみてみたいという彼女の想いから始まったプロジェクト

 

 

 

 

pay it forward

https://www.facebook.com/groups/853007541508036/

 

 

素敵すぎました!!!(●♡_♡●)!惚れた♡

 

 

知ったからには、もっと色んな人達に知って貰いたいと思いブログに書かせてもらいました♡

 

 

そして、

私達は更に逆ナンしました。笑

「次の日朝活があるから来ないですか?」

 

「いきます!」

 

というこのノリの良さと行動力!!

 

その朝活も素敵な時間になったとは言う間でもないのです*☆( ˘ω˘ )☆*.+

 

f:id:yukikitao:20170130011822j:image

この日集まったメンバーも

最高に行動力が凄い!

この日はこの日にしかない最高な時間でした♡!!!!!

 

 

今日はこの辺で(人´_`)♡